電気耕うん機「ACV-1500」が「2013年度 グッドデザイン賞」(公益財団法人日本デザイン振興会主催)を受賞しました。
グッドデザイン賞は、公益財団法人日本デザイン振興会が主催する総合的なデザイン評価・推奨制度です。
1957年に開始された通商産業省(現経済産業省)による「グッドデザイン商品選定制度(通称Gマーク制度)」を継承しており、50余年の歴史があります。
審査では、「排気ガスゼロ、低騒音の電気式耕うん機。軽快で無駄の無い簡素な作りは必要かつ十分。トリガによる操作も直感的で分かり易い。使用後に残存ガソリンを抜くなどの面倒なメンテナンスもなく、家庭菜園での使用など新たな需要を開拓するプロダクトである。」と高く評価されました。
電気耕うん機
ACV-1500
電気耕うん機「ACV-1500」の特長
- 特長1 排気ガス0でエコ&低騒音
- エンジン式に比べ低騒音で排気ガスが出ないので、近隣に気兼ねなく使用でき、ビニールハウスなどの温室でも安心です。 また、余った燃料の抜き取りやキャブレターの管理など面倒なメンテナンスも不要です。
- 特長2 簡単に使える電気式
- トリガを使って簡単に「動く」「止まる」の操作ができます。便利な2段変速で、低速にすると方向転換がスムーズに行えます 。
- 特長3 本格的なナタ爪を採用
- ナタ爪は、ねじりながら曲げ加工を施した強度のある鍛造品です。フレンチ刃に比べ磨耗しにくく、土の反転性に優れています。
10m2(約3坪)〜100m2(約30坪)の家庭菜園に最適
電気耕うん機「ACV-1500」には10mの延長ケーブルを2本付属しています。この2本の延長ケーブルをつないで使用すれば 10m2(約3坪)〜100m2(約30坪)の菜園の耕うんに使用が可能です。家の近くに畑を持ち、家庭菜園を趣味としている人・興味のある人に最適です。電気式ながら排気量50mlのエンジン式並みのパワーがあるので、家庭でも本格的な作業が、静かでクリーンに、そして簡単に行えます。
作業の幅を広げるアクセサリー(別販売品)
- ■ 培土器、培土けん引車輪
- うね立てをするときに使用します。
- ■ 中耕車輪
- 作物の生育途中で土を軽く反転させ、根の吸収・呼吸を促すときに使用します。
- ■ スパイラルロータ
- 短い雑草の除去に便利です。