伸縮式ポールにより、高い枝木の切断にも対応。軽量・ハイパワーで優れた操作性を実現。

京セラインダストリアルツールズ株式会社(社長:鈴木 健二郎)は、脚立を使わず、高い枝木の切断に対応した18ボルトの充電式ポールチェンソー「BPCS-1800L1」を、本日より発売しますので、お知らせいたします。なお、ポールタイプのチェンソーは、京セラインダストリアルツールズとして初めての製品となります。

1.jpg

本製品は、電源コードが届かない家の敷地や道路、隣家にはみ出した枝木の切断に、電源を気にせず使用できる充電式のポールチェンソーです。ポールの長さは、162 cmから245 cmまで自由に調節でき、最長で3.5m程度の高さの枝木まで、脚立を使用せずに切断できます。さらに、専用に設計した小型高出力モーターと、ポール素材にアルミニウムを使用することで、本体質量を同クラス最軽量※1の2.8 kgに抑え、軽快でスムーズな作業を実現しました。

当社では今後も、使いやすさを追求した、多様な電動工具を市場に供給していくことで、お客様の快適なガーデンライフをサポートしてまいります。

※1 18ボルトクラスの充電式ポールチェンソーおいて、当社調べ。(2019年1月末現在)


充電式ポールチェンソー「BPCS-1800L1」の特長

切る枝木の距離に合わせてポールの長さを無段階調節

アルミニウム製のポールは、162 cmから245 cmまで、切る枝木の距離に合わせて自由に長さが調節でき、最長で3.5m程度の高さまで、脚立を使用せずに切断できます。

2 ポール長さ.jpg

小型高出力モーターで軽量・ハイパワーを実現

動力源には、18Vの充電池とポールチェンソー用に設計した小型高出力モーターを組み合わせることで、1回の充電で太さ4cmの枝を約100本切断可能※2です。ポールの素材は、軽くて丈夫なアルミニウムを採用し、同クラス最軽量※1の本体質量2.8 kgを実現しました。

※2 この数値は作業量の目安です。電池の充電状態、枝の種類、刃の切れ味、使用環境によって異なります。


電源を気にせず使えるコードレスタイプ

3 コードレス.jpg

充電式のコードレスタイプなので取り扱いやすく、電源の場所を気にせずに作業できます。











分割できて持ち運びや収納に便利

4 分割.jpg

先端ユニットは、取り外しが簡単で、コンパクトなサイズに分割できるため、持ち運びや収納にも便利です。










製品仕様

有効切断
長さ
チェン
スピード
本体寸法質量付属品充電
時間
希望小売
価格
(税別)
150mm 3.8m/s 長さ1,619~2,454×
幅114×高さ134mm
2.8kg チェンカバー・チェンオイル(40mℓ)
六角棒レンチ5mm・保護めがね
電池パック(18V/1,500mAh)・
充電器
69分 29,500円

■製品情報については、当社ホームページの「製品情報(BPCS-1800L1)」をご覧ください。