電源と電源コードが気にならず、取り回しに優れたコードレスモデル

 京セラインダストリアルツールズ株式会社(社長:鈴木 健二郎)は、塗料などの建築材料の攪拌かくはんに使用するパワーミキサーの充電式モデル「DPM180L5」を、本日より発売しますのでお知らせいたします。機動性を高めた充電式のパワーミキサーは、本製品が当社において初めての製品となります。

1.jpg

 パワーミキサーは、塗料やモルタルなどの建築材料を使用する前、均一な状態にかき混ぜる時に使用する電動工具です。攪拌する建築材料は、低粘度(一般塗料)、中粘度(モルタルなど)、高粘度(コンクリートなど)の三つに分類されています。パワーミキサーの主流は100V電源の製品ですが、電源の場所を気にせず使える充電式モデルの要望も高まっていました。
 このたび発売する18Vの充電式パワーミキサー「DPM180L5」は、低粘度から中粘度の建築材料の攪拌に使用するモデルです。電源の場所を気にせず使える手軽さと、電源コードがない優れた機動性により、作業効率の向上に寄与します。本製品は、建築材料がよく混ざり、容器も傷つけにくい、4枚の羽根を中央に配したリング付きステンレススクリューを付属しています。また、電池やスイッチ類にはカバーを設け、材料の付着による不具合も防止しています。

当社は今後も、機能性・ユーザビリティを追求した製品を市場に供給していくことで、お客様の業務効率性の向上に貢献してまいります。


充電式パワーミキサー「DPM180L5」の特長

①電源の場所が気にならず、取り回しに優れたコードレスモデル

電源がなくてもすぐに使用できる利便性と、コードレスにより電源コードを気にせず使える優れた機動性で現場作業の効率化が図れます。

②よく混ざる、優れた攪拌性能

付属のスクリューは、リング状の輪の中央部に4枚の羽根を配し、小さな容器でも攪拌残りが少なくよく混ざります。また、スクリューの周りにリングを設けているので、回転しているスクリューで容器を傷つけることもなく、破損も防ぎます。

2.jpg

③材料の付着を防止

バッテリーやスイッチにはカバーを設け、塗料などの建築材料の付着による不具合を防止しています。

3.jpg

製品仕様

スクリュー
回転数電源本体寸法質量付属品希望小売
価格
(税別)
150mm 800min-1 DC18V 長さ885×
幅93×
高さ206mm
3.2㎏※1 リング付きステンレスダブルスクリュー
ステンレスシャフト、補助ハンドル
防塵カバー、スクリュー取付けネジ
電池パック(18V/5000mAh)、充電器
54,300円※2

※1 電池パックを取り付けた値です。シャフト、スクリューは含みません。

※2 電池パックと充電器を付属しないモデルもラインアップ。DPM180:希望小売価格 31,500円(税別)。

製品情報については、当社ホームページの「製品情報(BPM180L5)」をご覧ください。
充電式パワーミキサー「DPM180L5」