電源の無い場所でも
AC100V電気を自由に使える

京セラインダストリアルツールズ株式会社(代表取締役社長:和田 康男)は、電源のない場所でも電気機器が使用できる、ポータブル電源「DPS600」「DPS1000」「DPS1800」の3モデルを、本日11月20日から発売しますので、お知らせいたします。

01.jpg

上:DPS600 左下:DPS1000 右下:DPS1800

コンパクトで持ち運びしやすいサイズながら、家庭用AC100Vを出力する「ポータブル電源」は、その活用範囲の広さからプロの現場などの業務用から、キャンプなどのアウトドアやもしもの時の防災用品として、幅広いニーズに対応した注目の商品です。

この度発売する「ポータブル電源」は、電池容量の異なる3モデルをラインアップし、電気機器を使用したいシーンに合わせて最適な1台を選べます。視認性に優れた液晶ディスプレイには、入力と出力の電力や電池残量などの情報が表示され、出力端子はAC100Vに加えUSB Type-A、Type-Cに対応しています。さらに、本体上部にはスマートフォンを置くと自動で充電するワイヤレス充電機能も備えています。
「ポータブル電源」本体への充電は、AC100V電源とDC12Vシガーソケットに加え、ソーラーパネル(別販売品)を使って太陽光からも充電ができます。

当社では今後も、使いやすさを追求した多様な商品を市場に供給することで、お客様の快適な暮らしをサポートしてまいります。

■ ポータブル電源「DPS600/DPS1000/DPS1800」の特長

①豊富な入力、出力端子に対応


②出力・容量アップの並列運転に対応

別販売品の並列接続ケーブルで2台のポータブル電源を接続し同時に稼働させれば、出力電源と電池容量をアップさせられます。

04.jpg

③ACアダプター2個で本体へ倍速充電

ACアダプターを2個同時に接続すると「ポータブル電源」本体への充電時間を短縮できます。

03.jpg

④ソーラーパネルでエコな充電

別販売品のソーラーパネルを使えば、太陽光で「ポータブル電源」本体へ充電ができます。

⑤電気機器の使用回数・時間の目安

※周囲の温度や電池の状態により変動します。

06_1.jpg06_2.jpg

※電動工具類、モーター類の一部は起動電流が大きく使用できないことがあります。

■各モデルの詳しい仕様については、こちらをご覧ください。
DPS600
DPS1000

DPS1800